So-net無料ブログ作成
車のこと ブログトップ

まだまだ元気です! [車のこと]

11/4、ついに我が家の車70000kmに到達しました
   DSC01713.JPG

2006/5/12   40000km (来た来たー!!)
2007/3/24   50000km (ついに来ました!)
2007/11/16 60000km (60000km到達しました!)
2008/11/4   70000km
です。
息子が野球を始め、以前のように休み毎に出かけることもなくなったため、
約1年での更新ですね
さすがに、あちこちぶつけることも少なくなった私
引越し前に、駐車場で当て逃げされたのを機に、両サイドの凹みを直しました
まだまだ元気なので、これからも一緒に過ごしていきます
ちなみに・・・
66666kmのゾロ目は撮り損ねてしまいました
     PAP_0009.JPG
家についてふと見たら・・・かなりショックでした
ま、そんなこともあるか。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

60000km到達しました! [車のこと]

今日は、だんなさまが休日出勤の代休でお休みだったため、
越後湯沢まで温泉に入りに行ってきました
新潟はやはり「・・・トンネルを越えると・・・」の世界でした
感動して車内から撮影してみたりしたのですが、それは次回。
我が家の車、(今日がXデーだなあ)と、前日に思っていたのですが、
遠出、ということであっさりと60000kmに到達しました
     
我が家の車、譲っていただいた時には、確か6000km程度だったはず
あれから、10倍になったんですね・・・何だか感慨深いです
2006/5/12 40000km (来た来たー!!
2007/3/24 50000km (ついに来ました!)
2007/11/16 60000km ・・・だんだんペース速くなってますね
行動範囲が広がってきている表れでしょうか。
ついでですが、この夏、瀬波温泉に行った時には、55555kmのゾロ目達成
     
ちょうど、針が微妙な場所にあって・・・かろうじてとらえられました
最近は、傷めつける事もなくなったし
これからも、仲良く付き合っていこうと思います 


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ついに来ました! [車のこと]

そろそろ秒読みだと思っていたのですが、
3/24 22:13      →     そしてついに・・・22:17
            
到達しました、祝50000km
途中、車検を忘れていることに気がついたりした我が家の愛車本気で怖かったこと
40000kmが2006/5/12でしたので、一年以内で10000km走ったようです。(来た来たー!!
・・・40000kmの時点で既に車検切れですね、10000km近くも走っていたとは、つくづく怖い
私の運転のおかげで、デコボコさんになっていますが、これからも頼りにしています。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

本気で怖かったこと [車のこと]

今日、ホントに体が凍りそうなことがありました
それは・・・
今年1月にだんなさまの車の車検を終えたばかりの我が家、
もう1台の車検は、同じ年ではなかったはずなので、
(来年だったっけ・・・なんか、そんな最近した覚えないけどな・・・)
と思っていました。
何となく、気になって今日良く見てみると
平成18年4月23日までではないですか
今年・・・平成19年・・・もう一年近く放置しっぱなし
当然ながら、自賠責も切れているわけで・・・
今まで、のほほんと乗っていた車、一挙に怖くなりました、マジで
車に関することはだんなさま任せの私ですが、こればかりは放置できず、
慌てて車検屋さんに駆け込み、現在検査中です
車検日は過ぎてるし、一昨年事故っているので保険の等級は低いし、車も古いし
というわけで、30分車検は難しいですね・・・のお言葉付で今日1日ドッグ入りです
そして、何にも割引がない上に、古いが故にあちこちボロが・・・自業自得なのですが。
最近、何となく怪しいな、と思っていたところでしたので、この際全てメンテナンス。
だんなさまが行っていたら、ここまでしないかも・・・と思いながら。
本日大出費と大恐怖を味わいました。
あー、事故とかなくて良かったです・・・。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

来た来たー!! [車のこと]

何の話やーーって感じですね。
数日前からそろそろだ・・・と思っていたもの、それは・・・

       

これです
我が家の車の走行距離、40000kmになりました
そのほとんどは、こちらに来てからのもの・・・
は、2000年に知人から中古で新車同様ほどの状態で譲っていただいたもの
ここに住むようになってから、大活躍だね
これからも、よろしくお願いします
と言うことで、早速お迎え行ってきまーす


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
車のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。