So-net無料ブログ作成
検索選択
見ていた山のこと(2005) ブログトップ
前の5件 | -

まだかすかに雪が・・・Part2 [見ていた山のこと(2005)]

今日は昨日より山がよく見えました(まだかすかに雪が・・・)
昨日の雨のお陰かもしれません。
うれしくなって、もう一度撮ってみました

三国峠・苗場方面

                    ↑

水上・谷川岳方面

                     ↑

尾瀬片品方面

                      ↑

浅間山は、というと・・・
         

今日はかすかに見えました
かすかに噴煙が上がっているのですが、見えますでしょうか
なんだか夏を感じさせる今日の山でした。(実際、昼間は暑いです

追伸:今日の夜、私の同期が東京コンサートを開きます。
    なので、それを聴きに行って東京泊5/25 演奏会へ行く
    明日は、TDLに行ってきます
    疲れた・・・と言いながら、こんなことばかりしているので、
    なかなか復活しないのかも・・・でも遊んできます


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

まだかすかに雪が・・・ [見ていた山のこと(2005)]

すっかり春から夏へと移動中の今日この頃、
なかなかお山は姿を見せてくれません
その間にどんどんと雪は溶けていきました・・・
が、まだ少し残っているようです
今日、かすかに見ることが出来たので撮ってみました

三国峠・苗場方面

                    ↑

水上・谷川岳方面

                     ↑

尾瀬片品方面

                      ↑

日曜日に、猿ヶ京温泉まんてん星の湯に行ったのですが、
(日曜日は『温泉の日』ですから)、
山に近づくともっとリアルに雪を見ることが出来ました
スキー帰りのお客さんもまだいらっしゃいましたよ

浅間山は、というと・・・

見えません裾野付近のかすかな輪郭がわかるでしょうか
撮った私でさえ何とか・・・ですから。
毎日この調子で、滅多に姿を見せてくれなくなりました


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

5/3の浅間山 [見ていた山のこと(2005)]

5/3、我が家にやって来た妹を迎えに家を出ると、
夕暮れの浅間山から噴煙が上がっていました。
残念ながら、携帯しか持ってなかったので、
携帯で撮影してみました。

とっても綺麗だったので、デジカメがあればよかったなー、
と思いながら、迎えに出かけたのでした。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

私の心を癒す山 [見ていた山のこと(2005)]

今日は、昨日の雨が上がり、いい天気
山がとても綺麗に見えました
風も・・・強いですけど、とても。

赤城山全景

赤城山の裾野って広くて綺麗なんですよね。裾野だけなら富士山みたい。
で、山頂は、というと・・・

さすがに、雪はなくなりました
遠くのお山たちは、まだまだ真っ白ですけど

で、一番の癒しの山、浅間山

やっぱり、今日も白い姿を見せてくれました
ほんのり噴煙が上がっているようです。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

また雪がふったようです [見ていた山のこと(2005)]

一昨日、昨日とすごい風でしたね。
ここは、風がとにかく強かったです
はさほど降ってないと思うのですが・・・もしや、寝ていて知らないとか
御心配いただいたのに、あっさり風邪をひきました
というか、息子→だんなさま→娘、とやってきて最後にありがたく頂きました。
と言うわけで、葛根湯+龍角散のお世話になり、落ち着いてきましたが、
眠くて眠くて・・・で、昨日などは昼間しっかり寝ておりました

さて、今朝子供達を保育所に連れて行こう とすると、
赤城山がまた白くなってる
どうやら、また雪が降ったようですね。
今日は、久しぶりに写真を撮ってみました

榛名山は全然雪ないのに・・・

赤城山は雪化粧

南に目をやると・・・南アルプスか?

浅間山も相変わらず真っ白です。

今年はホントに寒いらしく、この辺りではまだ梅が咲き始めたところだそうです。
見ごろは今度の土日辺りではないか・・・ということ。
桜と梅と重なってしまいそうな今年の春です。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 見ていた山のこと(2005) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。