So-net無料ブログ作成
ブログのこと ブログトップ
前の5件 | -

また始めてみようと思います。 [ブログのこと]

昨日、何となく開けてみようかな、とちょっとドキドキしながら開けてみた

あれれ・・・ブログペットがいない・・・
私が書かない日々も、せっせと書いてくれていたのにね。
ハーボットといい、ブログペットといい、ポストペットといい、
私が好きになるものはマイナーなのかしら
ちょっと残念なお別れでした

昨日は、設定変更やらなんやらで、途中で挫折。
今日は、思い切って記事を書こうかと・・・
ところが、もう5度目くらいかも書きかけては飛び、書きかけては飛び
これ以上飛ぶと、今日も挫折しそうなので、少しずつ保存しつつ書いてます

去年の記事を読み返してみて、かなり病んでたなあ…と
去年の自分に、よしよし、ってしてやりたくなりました。

今は、随分元気になりました
一日寝てしまう日もあるけど、頑張っていろいろ出来る日もあり。
だんなさまとは、かなり言い合いをした時もあるけど、
(子供的にかなり怖かったようで、話が終わるなり息子が「お母さん大丈夫」と寄ってきました。)
何より、心の重さが全然違ってて、気持ちが楽です。

この夏休みは、私も以前の自分を取り戻すべく、宿題を作りました。
題して「さしすせそ作戦」です
これだけで何かわかったら、すごいよね。
とりあえず、今日はノーヒントで・・・

  トウモロコシ畑.JPG
     群馬で以前撮影したトウモロコシ畑

こんな抜けるような空のように、私もなりたい…


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とりあえず、記事の整理をしました [ブログのこと]

昨日は、スキンの設定だけでいっぱいいっぱいだったので
今日は、今までの”ふわりか”の記事の整理をしたり、
その他の設定の変更をしたりしました。
それで、ブログを見られない間に「いらんコメント」を入れられるのは嫌なので
承認後コメントが表示されるように変更しました。

 というわけで、コメントがすぐに反映されない状態になってしまいましたが、
懲りずにコメントいただけたら嬉しいです

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

とりあえず設定を変えました [ブログのこと]

久しぶりに、思い立ってブログを開けてみたら、えらい事になってた!!

いらんコメントはいっぱいやし、ブログペットはめっちゃ頑張って書いてるし、
しかもそのブログペットは、未だに水芭蕉の中歩いてるし・・・。

あっという間にもう12月やねんなー、と思って、とりあえず設定だけ変えてみた。
これだけで時間かかってしまうんよね・・・。設定とかニガテやし・・・。

で、これからは、溜まった写真が出てくる順番に応じて、
思い出しながら記事にしてみるかなー、と思ったりしております。
毎回、すぐに復帰しかけては、またお休みしてしまうんで、
全く説得力がないねんけど・・・自分でも自信ないんやけど・・・

そんなわけで、ブログタイトルまで変更してしまいましたが、
これからも、気が向いたら相手をしていただけると嬉しく思います。

(珍しく関西弁を多用してキーボード打ったら、
全然変換が上手くいかへんから、ちょっとイライラしてもうた・・・)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に開けてみた [ブログのこと]

諸事に追われて、すっかり遠ざかっていた本blog。
あまりにほったらかしで、どうなっているのやら怖かった
(大荒れになってたらどうしよう・・・とか)

意外と大丈夫で、とりあえず安心。
梅雨なことだし、とりあえず外側を変えてみました。
何となく、リフレッシュ

というわけで、ボチボチとまた書こうかな、と思います。
とりあえず、今のキーワードは、
「アジサイ」「稲&蚊」「カイコ」
です。

それでは、ボチボチとやっていきますので、
見てくださる方、今後ともよろしくお願いします


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『初恋の人からの手紙』 [ブログのこと]

今日、すごーく久しぶりにmixiを見ていたら、たまたま見つけました
『初恋の人からの手紙』
今日は昼から東京へ行かなければいけないので、
こんなことしている場合ではないのですがついやってしまいました。
その結果が、また面白かった(結構当たってる気がする・・・)ので、
早速、記事にしてみることにします。

こちらから、試してみました
http://letter.hanihoh.com/

以下が、その結果となりました。

初恋の人から浦島太郎さんへお手紙が届きました。

浦島太郎、元気?
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?
一人で「ちがうの!」と言っていた浦島太郎をなつかしく思います。

浦島太郎が「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」
と言い捨てて別れたあの日から、
もう21年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、
思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
ひどい恋愛をしていたなぁと思います。
基本的にモテたし人気者だった浦島太郎に対し、
おれは地味で日陰の存在だったから、
いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」
と勇気付けながら、
だんだんと距離を置いていった浦島太郎が今でも忘れられません。

あ、そういえば浦島太郎からしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?
付き合った当初はやけに浦島太郎が不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」
って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、
浦島太郎が「時間が止まればいいな」
って言ってくれたのを覚えています。
あの浦島太郎の幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。

全体的に言えば、
おれは浦島太郎と付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人な浦島太郎に疲れたところはあったけど、
おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれは浦島太郎が大好きでした。
これからも浦島太郎らしさを大切に、
それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、
これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

この後、【この診断結果について】というのを見てみました。

 浦島太郎さんについての分析結果は以下の通り。 


【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。
素直さがあり、甘えるのも得意。
ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
浦島太郎さんは、
最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。
男性との心の壁があまりなく、
時と場合によって上手に人に頼ることもできます。
悪く言えば主体性に欠けるのですが、
周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、
相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。
甘えすぎて面倒くさがられたり、
逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、
どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、
むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、
方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、浦島太郎さんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

私を知っている人が何と言うかはさておき
一種の遊びと思っても、何となく当てはまるよな・・・
と、思ってしまうところが面白いです
軽い気持ちで、どなたか試してみませんか

前の5件 | - ブログのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。