So-net無料ブログ作成
検索選択
見ていた山のこと(2007) ブログトップ
前の5件 | -

この冬の山 その2 [見ていた山のこと(2007)]

今日は、外は今ひとつの天気
こんな日は、山の写真を見て、癒されようかなあと出してみました。
冬眠中の写真第2弾、今回は2008.2.4のものです
この前日の夜、冷え込んで家の辺り一面、雪景色となっていました。

20080204 雪.JPG20080204 畑.JPG

山も、すっかり白くなっていました。

赤城山
20080204 赤城.JPG

尾瀬片品方面
20080204 尾瀬片品.JPG

子持山
20080204 子持.JPG

水上・谷川岳方面
20080204 水上.JPG
まだ、降っていそうですね

小野子山
20080204 小野子.JPG

三国峠・苗場方面
20080204 三国.JPG

榛名山方面
20080204 榛名.JPG

浅間山
20080204 浅間.JPG
こちらも、まだまだ降っているようでした。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この冬の山 その1 [見ていた山のこと(2007)]

この冬のあまりの寒さにダウンしていて、UP出来なかった山たちを、
山への懐かしさとともに、記録していこうと思います。
今回は、2008.1.24の山です

赤城山
20080124赤城.JPG

子持山
20080124 子持.JPG

小野子山
20080124 小野子.JPG

榛名山方面
20080124 榛名.JPG

妙義方面
20080124 妙義.JPG

たぶん・・・埼玉方面
20080124 埼玉方面.JPG20080124 埼玉方面2.JPG

ここで暮らした4回の冬の中で、一番山に雪の積もった年でした。
ホントに寒くて・・・辛かったなあ・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今日の山は春めいて・・・ [見ていた山のこと(2007)]

今朝は少し暖かくなって、心なしか気分も少し軽くなった気分[ぴかぴか(新しい)]
久々に山を載せてみようか、と思いました[カメラ]

尾瀬片品方面
20080229 尾瀬.jpg

水上・谷川岳方面
20080229 水上.jpg

三国峠・苗場方面
20080229 三国.jpg

浅間山
20080229 浅間山 .jpg

あれれ、浅間山が真っ白じゃないみたい・・・[たらーっ(汗)]
早くも溶けてきたのでしょうか。
まだまだ、寒いのになあ。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

空は晴れ、山は白く・・・ [見ていた山のこと(2007)]

晴天が広がった1/15、遠くの雪山がとても綺麗でした
仕事に行く前でしたが、帰って来て見えなくなってたら残念と思って、
カメラで撮影してから出かけました。

尾瀬片品方面

水上・谷川岳方面

三国峠・苗場方面

赤城山頂方面・・・うっすら白くなりました。
週末は、息子が雪遊びに出かけます。雪、残ってるかな・・・

その向こうの日光方面も、ほんのりと白く・・・

浅間山

いつもに増して、真っ白な浅間山でした


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

お山に雪が降りました [見ていた山のこと(2007)]

久しぶりに雨が降った今日、山間部では雪・・・と聞いていましたが、
夕方、見てみるとホントに雪が降っていました。
久しぶりに思わずカメラを持って外へ・・・寒い
家に戻ると、メガネが曇って真っ白になりました

赤城山

子持山

小野子山

榛名山

このあたりはみぞれですが、寒く底冷えしています。
雨が上がったら、遠くの雪山も見えるでしょうか・・・それだけが楽しみです
寒いのは・・・やっぱり・・・苦手・・・


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 見ていた山のこと(2007) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。