So-net無料ブログ作成
 ~TDR~ ブログトップ
前の5件 | -

TDRに行く~スティッチをさがせ!~ in 2006 [ ~TDR~]

今年の”リロ&スティッチのフリフリ大騒動”ももうすぐ終わりですね。
せっかくの3連休が台風になってしまい、行く予定が台無しになった方もおられるかも
我が家は去年行ったのですが(5/25 演奏会へ行く)、
先日、チホ*さんのところで、今年のこのイベントの記事を見たので、
懐かしくなって、去年のTDL行きの記事を書くことにしました。


朝6:40のバスでホテルを出発した私たちは、渋滞もなく早々とTDLに到着
並びながら、前日買っておいた朝食を食べました。
そして、開園と同時に「ミッキーの家とミート・ミッキー」へ。
いつも、待ち時間の長さに諦めていたのですが、ようやく行くことが出来ました
やっと会えたね、ミッキー
そして、昼には「スペシャルパレード「フリフリ・オハナ・バッシュ」」へ
スティッチの車が来ました

キャラクターたちにも、会えました



なかなか正面は難しい


車の後ろからシャボン玉が出ていて綺麗でした
ショーの後、歩いていて入り口のモニュメントの写真を撮りました
さて、スティッチはどこに
平日とあって、いろんな乗り物に乗ることが出来ました。
たとえば、「ウエスタンリバー鉄道」とか・・・

(息子は、最後の太古の世界が怖かったらしい
ファストパスで予約した「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」とか・・・

(これは子どもたちが大喜びで楽しんでいました
子どもたちの大好きなトゥーンタウンとか。
中でも、一番のお気に入りは「グーフィーのはずむ家何度も行っていました。

昼のパレード「ディズニー・ドリームス・オン・パレード“ムービン・オン”」も観ました
パレードが始まります
最初はミッキーから・・・




リロとスティッチもいました

最後はミニーで・・・

ショーが大好きな子どもたちは「ミニー・オー!ミニー」も観ましたミニー、どんどん変わります。
ミッキーも登場


グーフィーも張り切って踊っていました
あ、顔が見えない
夜の「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」ももちろん見て、
しっかり閉園まで遊んで帰りました。
この後、ディズニーランドは行ってないなあ
リニューアルしたエレクトリカルパレード、見てみたいなあ


1/22 ディズニーシーへ行く ~オーバー・ザ・ウェイブ~ [ ~TDR~]

しばらくほっておいたこのシリーズ、ついに最終回です
1/22 ディズニーシーへ行く ~夕方から夜~より続く。)
ショーが大好きな我が家の子どもたち、
最終回のオーバー・ザ・ウェイブの公演時間に間に合ったので、見ることにしました
冬でしたが、暖冬のおかげでさほど寒くもなく待つことが出来ました
その上・・・娘は待っている間に寝てしまいました

さて、いよいよショーが始まり、ミッキーが姿を現しました。
        
その後、ミニーも出てきて、2人でご挨拶です

話は進んで、ミニーが出てきました。
          
その後、デイジーが出てきました。
     
そして、2人でポーズです。
           
それから、舞台は変わってプルートとチップ&デールの登場です。
   
グーフィーが大活躍捕まえた

最後はハッピーエンドです

あっ、上から5周年の垂れ幕が下がってきました。

ボートに乗ったミッキーとミニーが登って行きます。
   
上まで到着です
        
少しですがよろしければ動画もどうぞ→

以下、写真です










こうして、ミッキーとミニーが帰っていき、ショーは終わりました 


1/22 ディズニーシーへ行く ~夕方から夜~ [ ~TDR~]

そろそろほとぼりも冷めた頃かと・・・というわけで、ディズニーシリーズ続きます。
1/22 ディズニーシーへ行く ~レジェンド・オブ・ミシカ~より続く。)
レジェンド・オブ・ミシカの後、アラビアンコーストへ。
ここで、マジックランプシアターキャラバンカルーセルを楽しんだ後、
再びマーメイドラグーンへ。

ここで、ワールプールスカットルのスクーター、もう一度ブローフィッシュ・バルーンレース
などに乗った後、夕方のショー「スウィートハート・ロマンス」へと向かうため、
再び、トランジットスチーマーラインに乗りました。ショー前の最終便のようでした。
船が来ました。



こうして、ショー会場にたどり着いたのですが、
期間限定だからなのか、夕方だからなのか、人だかりで近づけません
何とか、ビデオで撮影してみましたが・・・

これで精一杯しかも、内容も大人向きとあって子どもは「面白くない」と一言。
そこで、これは諦めて、アメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア号で行われている、
オーバー・ザ・ウェイブを観に行くことにしました。

昼間にはこんな感じだったS.S.コロンビア号、夜になるとこんな感じ
いよいよショーが始まります・・・
冬だというのに、待っていてもさほど寒くもなく、暖冬に感謝です。
娘は、ショーを待つ間に既に眠ってしまいました
ショーについては、次回に特集で
(はいと言われそうですね・・・次回、最終回です
ショーが終わり、最後にヴェネツィアン・ゴンドラに乗りました。


さすがに画像が暗いですね、雰囲気だけでも感じてもらえるとうれしいかな・・・
陽気なお兄さんの会話に爆笑しながらゴンドラの旅を終え、帰途に着きました。
夜のタワー・オブ・テラー
綺麗だけど、やっぱりちょっと怖い感じ

いくらすいていても、1日では廻りきれませんね、当然ながら
また、機会を見つけて行きたいです


1/22 ディズニーシーへ行く ~レジェンド・オブ・ミシカ~ [ ~TDR~]

ショー好きパレード好きの子どもたち
これは欠かせない、という訳で続いてレジェンド・オブ・ミシカを見に行きました。
1/22 ディズニーシーへ行く ~午後~
これは、時間に余裕を持って行ったので、息子は子供用の特別席で見ることが出来ました
こんなのが出てきました。ワクワク
よろしければ少しだけでもご覧下さい(動画)→


それぞれにキャラクターが乗っています。


ミッキーはというと・・・
ここ
ショーの様々な表情です。

            

       



ミニーは途中で降りてきました
     
こんな乗り物も出てきました。

無事、目的は達成したようです
ショーが終わって、みんなが帰っていきました。

 




こうして、レジェンド・オブ・ミシカは終わりました。


1/22 ディズニーシーへ行く ~午後~ [ ~TDR~]

しつこく前回の続編です。(1/22 ディズニーシーへ行く ~午前中~
マーメイドラグーンシアターへ行った後は、食事です。
今回は、プライオリティ・シーティングで予約していたセイリングデイ・ブッフェへ。
12:00に予約していたのですが、アリエルのショーを見て時間ぎりぎりになった上、
途中でピノキオやチップ&デールに会ってしまい写真を撮ってもらったりしていたら、
椅子においていた子どものポップコーンが風で飛んでこぼれてしまい
そこに、チップとデールが寄って来て、
「ポップコーンだ」「食べる」「食べちゃう」なんてことをやっていて、
お姉さんに「落ちたの食べちゃダメよー」なんて言われながら、
お姉さんが、こぼれたポップコーンを掃除してくれるというアクシデントもありました。
そんな訳で、お店に着いた時には30分ほど過ぎていてドキドキでしたが、
やはり、閑散期の平日とありすいていたようで、すぐに席を案内していただきました。
店内の様子・・・倉庫のイメージなのですね

食事をしていると、演奏団がやってきました。


お誕生日の方などは、傍で演奏していただいていたようです

こうして食事を終えた後は、ビッグシティ・ヴィークルに乗ることにしました。
今度は車再びワクワクの子どもたち。
銅像のそばを通り、街中へ
 
ドナルドおじさんが
 ブロードウェイ通りへ
祝5周年のムードがいっぱい
タワー・オブ・テラーが見えてきました

プロメテウスが見えてきました
和食レストラン櫻の横を通り、そろそろ車の旅も終わりです。
 
こうして、車から降りた私たちは、レジェンド・オブ・ミシカを見に出かけました。
(まだ続くんかいと言われそうですが・・・まだ続きます、このレポート。)


前の5件 | -  ~TDR~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。