So-net無料ブログ作成
検索選択
 スポーツ観戦 ブログトップ

6/24 二度目のカシマサッカースタジアム [ スポーツ観戦]

6/24、前日に発見されたチケットを手に鹿嶋へと向かいました。(昨日発掘されました(◎-◎;)!!
今回も車で、関越→外環→京葉→東関東と向かったわけですが・・・
今回は、東関東自動車道からカシマサッカースタジアムまで運転しました
これで、高速での運転は2度目です、まだ
でも、2回目ともあって前回よりはかなり余裕を持って運転できました
(1回目は・・・11/25 息子の七五三へ行く
天気予報では、何とか試合途中までは持つかな、と思っていたのですが、
残念ながら行く途中から既に雨
しかし、今回の席はちょうど屋根の下に入ることが出来、雨も小雨だったため、
観戦には全く問題なかったので、良かったです

(赤の小さい四角辺りがいただいた席でした。)
というわけで、今回は写真を撮ってみました
途中、カシマ行きの渋滞があったため、少し試合には遅れてしまいました

正面

左側

右側

上側

この日のメンバー表


試合をしばらく観戦です


あら、誰か怪我

あらら、あの煙は何だ

なんてしているうちに・・・

というわけで、あっさり前半が終了しました。
前半が終わると、皆様が席を立たれたようで・・・

座席の文字が良く見えました「IBARAKI KASHIMA」って入ってるんですね。
お掃除の風景

熱心にされていました
そして、後半戦です
熱心に応援するサポーターの方たち

そして、後半、試合は動きました
(後半お腹がすいた子どもたちの世話をしていて、写真がありません
点が入ったと思っているうちに・・・

あっという間に、2-1になってしまいました。
この後、帰りの渋滞を避けるため、早めにスタジアムを後にしました。
(おかげで、混雑に巻き込まれず助かりました
帰りは、東関東が渋滞、というニュースを聞き、常磐→外環→関越、で帰りました。
帰りはだんなさまに、運転を全てお願いしてしまいました。
このコースの方が、楽だったようです。
グランパスはこのスタジアムで20連敗と聞いていたので、ひそかにジンクスを破れるよう、
応援していたのですが、またしても負けてしまいました

頂いたチケットで親子ともども楽しませていただいて、ホントに感謝しています。
ありがとうございました


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のGW ~5/5 野球観戦へ~ [ スポーツ観戦]

せっかく頂いたチケットを無駄にするのももったいないので、5/5朝より車にて出発しました。
行き先は千葉マリンスタジアム今年のGW ~So-netさんありがとうツアー~
関越→外環→京葉→東関東と走って(だんなさまがそのため道もうろ覚え)、
着きました成田えっ、というのは成田がこの日の宿泊地だったからです
この日の宿泊はメルキュールホテル成田
素泊まりだったので、食事などは良くわからないのですが、いいホテルでした。
部屋の窓からは、京成の駅がワクワクの息子は、終電まで見てました・・・
さて、球場まではホテルに荷物を預けて出かけました、
息子の主張により「行きは京成、帰りはJR」で。

ここから出発しました・・・が電車の本数が少なく焦る
その後、最寄駅の幕張本郷駅から連結バスでマリンスタジアムへ。
連結バスって初めて見ました・・・運転大変そう

間に合う
ギリギリになってしまい試合は始まってましたが、
いい席だったこともあってスムーズに入ることが出来ました



こどもの日なのでこいのぼりが泳いでいました。

試合風景はこんな感じで・・・


途中で抗議があり・・・監督、かなり怒ってましたま、これで勝負あったとも言える

この日は満員御礼だったそうです。
7回、恒例の風船飛ばし子どものリクエストに応え、我が家も参加

ピッチャー交代はこの車で

そして・・・マリーンズが勝ちました。

キャラクター・・・左から、ズーちゃん、クール、リーンちゃん、マーくんだそうです。覚えやすい

準備をして、ヒーローインタビューです

この後、「こどもの日」だからかグラウンドに入れてもらうことが出来ました
グラウンドに入るなんて、生まれて初めての経験です・・・家族揃って。
綺麗

子供たちは、ダイヤモンドを一周走らせてもらえました私も走ってみたかったなぁ。

この後は、マリーンズバスで再び幕張本郷駅へ戻り、
約束どおりJRで、ホテルへ戻りました。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

実業団駅伝全選手公開o(・_・= ・_・)o    [ スポーツ観戦]

1/3に記事にした元旦、実業団駅伝の応援へ\(*⌒0⌒)bですが、
何名かの方から、私の会社の選手がいない・・・とコメントいただき、
ヨワヨワな私はずっと気になっておりました・・・
でも、タダでさえ重いSo-net blog、動画は重すぎよな・・・など悩んだ結果、
本日、全選手の画像を公開してみます
これって、肖像権とか関係ある・・・
無知な私にはよくわからないのですが、
個人の楽しみということで見ていただけたらと思います。
私自身、誰が誰なのか顔を見ても判らないのですが
会社のユニフォームとかで判る人にはきっと判るのですよね
と思って、動画から取り出した選手の映像、並べてみまーす

                    

最後の方が、来るまでの間にズームの度合いを調整できたので
選手の顔がよく見えますね・・・来年の課題だな・・・
今年は第二集団がホントに団子状態だったので、
これ以上は、細かく選手を取り出すことが出来ませんでした・・・残念
もし、この記事に気づいてくださった方がいらしたら、
御自分の会社の選手、チェックしてみてくださいませー
(こんなに画像乗せたらまた、超重くなるのかなー・・・
画像自体は小さいのだが・・・心配だー


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

元旦、実業団駅伝の応援へ\(*⌒0⌒)b [ スポーツ観戦]

こちらに引っ越してくるまでは、
(元旦から駅伝かー、選手も大変やなー
なんて、ボーっと見ていた実業団駅伝でしたが、
引っ越してみると、まさに地元の一大行事じゃないですか
しかも、実力のある選手が走る、といわれる2区は我が家からそんなに遠くないぞ!
というわけで、昨年も応援に行きましたが・・・
こなれてないもので、誰が走るのか、など何も下調べもせず見に行き
見終わって帰ってきてから、あー、あれ高岡やったんかー、
あー、そういえば油谷もいた・・・などと後悔する始末
そこで今年は、2区を誰が走るのか新聞でチェックし、
帰ってきてから、どんな風にTVに映るのかチェックしようとビデオセットし、
昨年、スピードの速さに全く撮れなかったデジカメのほかに、
ビデオカメラを用意し、
随分、準備を整えて出かけました

実際の応援風景はこんな感じです
まず、空から報道のヘリが近づいてきました・・・

次に、パトカーがやって来て・・・

報道車が通り・・・

先導の白バイが見えてきて・・・

ついに、選手が走ってきました


トップは、コニカミノルタ松宮隆行選手!


たくさんい過ぎてよくわからない・・・

しかし選手は速いです。あっという間に視界から消えていきます。
この映像も、ビデオカメラから静止画像を取り出すことで、
何とか、選手の顔が分かる、という感じですね。すごーい

応援後、自宅に戻り
朝昼兼用の食事を取った後、TV放送をチェックしてみたら・・・
あ、切られてる
もう後1,2秒で私たちの応援地点に到達するはずのカメラの映像は、
見事に後続ランナーのカメラに切り替えられており、
私たちの姿はTVに映っていなかったことが判明・・・ちょっと残念かも
でも、応援って何かワクワクして楽しいんですよー、
来年もここにいるならまた行こう、って感じです

そして、はまっているといえば・・・浅間山 ではなく日帰り温泉
この日の夜は、近場の日帰り温泉 へ行き、食事も済ませ楽々と帰ってきました
しかし、これは群馬文化なんですかね・・・温泉は人、人、人、でした


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
 スポーツ観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。