So-net無料ブログ作成
検索選択
 テーマパーク ブログトップ
前の5件 | -

王子動物園へ ~帰省の記録~ [ テーマパーク]

帰省5日目の4/2、そろそろのんびりしたかったのですが
子供たちの「どっか行きたい~」に負けて、出かけることに。
この日のお出かけ先は王子動物園
私は、何度も行った事があるので父母に任せようかと思いましたが、
やはり、やんちゃ盛りの娘を託すのは忍びなく
大急ぎで荷造りをして出かけることにしました
翌日はついに自宅に戻るというのに・・・。
子どものパワーって底知らずですね
さて、動物園の記録・・・と思ったら、あんまりない
子供たちの相手で手一杯だったと思われます。

サイさん・・・行っちゃった

水からがばっと出てきたカバカピバラの子ども、かわいい
カンガルーものんびりと・・・

季節柄、桜もきれいに咲いていました。そろそろ満開

        
この後の4/5~7、夜桜通り抜けがありました。綺麗だっただろうなぁ
一通り動物を見た後は、お決まりの遊園地
ここは、小さい子用の乗り物ばかりなので、付き合いました、全て
中には、子供たちだけで乗りに行ったものもありましたが。
ここの観覧車は大きくないので、みんなで乗って桜見物したりして、
(あ、子供たちは電車見物でしたが
バタバタと帰省の日々は過ぎていきました・・・


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ひらかたパークへ ~帰省の記録~ [ テーマパーク]

実家へ帰省した(実家に帰らせていただきます!)翌日の3/30、
天気も比較的良かったので、子どものリクエストに応えて
ひらかたパークへ出かけました関西では「ひっらぱ~♪」でおなじみですよね。
実家から梅田まで阪急電鉄
梅田から淀屋橋まで大阪市営地下鉄
淀屋橋から枚方公園まで京阪電鉄
京阪は、急行が出た直後だったので、特急に乗った子供たち、ワクワクです
一心不乱に外を見つめる
すっかり心奪われているよう
最寄り駅に到着し、しばらく歩くと目的地が見えてきました。

着くとまず、子供たちの一番の目的へと向かいます。それは・・・
「ドラえもん わくわくワンダーパークスペシャル ふしぎ世界大冒険」
(しかし長いネーミングやなぁ
早速遊びにかかる子供たち
もぐってる、もぐってる
あらっ、妹を助ける兄
ボールを投げる息子
ボールを拾う娘、ピンクを探し中
こんな滑り台だったり
ピー助に乗ってみたり
最後はドラえもんと記念写真を撮りました

まさに、子どもには”ワンダーパークスペシャル”だったようです
この後、軽く食事を取り、アトラクションへと向かいます。
まだ子どもだけでは乗れないので、ほとんど同乗。記録はないのですが
ノームトレイン                    ファンタジークルーズ

この他に、
メリーゴーラウンド  サーキット2000  ドルフィンパラダイス
アンパンマン ハッピースカイ  ファン ファン ジャーニー  
ストロベリーカフェ(ティーカップ)・・・これはサンリオキャラクターバージョンでした。娘はニコニコ
スカイウォーカー・・・高所恐怖症の私、これはパス私の父と行ってもらいました。
アンパンマンのふわふわドーム・・・HPにはありませんが、子供たちは大喜びでピョンピョン
こんな感じで、かわいいものです。まだ、絶叫系はないようです。
最後は再びドラえもんへ戻り、ドラえもん汽車に乗りました。
この後、お土産を買って閉園ぎりぎりまで粘り、帰途に着きました。


という記事を、実家でほとんど書き上げたところで画面が
しばし放心状態で、書く気が起こりませんでしたが、ようやく書きました。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

12/22の行き先は・・・ [ テーマパーク]

12/21 宿泊したザ・クレストホテル立川にもやはりクリスマスツリーがありました
         

ここで、一晩しっかり休んだ後(私、前日徹夜だったため、即寝でした)、
翌日、次の目的地へと向かいます。
立川南駅から、多摩都市モノレールで移動。
先頭車両に乗り、風景に見とれる息子
       
そして、多摩センター駅へ到着。
       

しばらく歩いて、着いたところは・・・ここでした
   
入場時はバタバタとして写真が撮れなかったので、閉園時撮りましたが、綺麗でした
我が家の娘は12月生まれなので、バースデーカードを頂いていろんな方に祝って頂きました
 

10:00開園 1Fにて、キャラクターと写真を撮る
10:30~  「シナモンのひみつの扉」
  
  

11:30~  「ウサハナとハッピーバースデー」
  
  娘も祝ってもらって
12:00すぎから食事
13:00~  「ハローキティのくるみ割り人形」
  
  
14:00~  光のパレード「イルミナント」(これ以後、のみなのでもしかしたら後日UP
14:45頃~ サンリオキャラクターボートライド
15:15~  「デジモンセイバーズ3D」
15:40~  「ウサハナの虹色のパーティ」(息子と父は館内探索へ)
16:20~  「SomedayⅡ~ペンダントの謎~」
16:50頃~ 買い物

としているうちに、あっという間に一日は過ぎて行きました。
毎週火曜日の朝、目覚まし「キティズパラダイスPLUS」を見ていて、
サンリオキャラクターに興味ありだった子ども達、
行くなら今のうちだなー、と行く事に決めたサンリオピューロランドでした。
子ども達は満喫したようで、連れて行って良かったと思いました。

帰り道、イルミネーションが綺麗だなーやっぱり東京は違うのねー、と思っていたら、
「多摩センターイルミネーション2006」というのをやっているのですね
知っていたら、映像残してきたのに・・・気付いたのは、帰りのモノレールの中でした
こうして、2日間の東京滞在はあっという間に終わりました。


追記:ここって、TDRのようなイメージでいたのですが、全館室内なのですね。
    天候に左右されずに、快適な温度で過ごせるので、
    赤ちゃんでも安心かも・・・と思いました


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

三鷹の森ジブリ美術館 [ テーマパーク]

あっという間にあれから一週間が過ぎてしまいましたが
三鷹の森ジブリ美術館写真をUPしようと思います。
ここは、館内の撮影は禁止されているので、外で撮った写真だけです。

入り口

クリスマスツリー
      
(上から)
      

2階からの風景

      
                                        ↑このらせん階段を通って上へお散歩

ロボット兵(天空の城ラピュタ
      

これは?屋根?どこかで見たような気も・・・


黒い石(天空の城ラピュタ
      
ここで行き止まりとなりました。再び2階へ

手洗い場・・・蛇口がかわいい
これはなんだろう・・・←皆様のご指摘によりジジ魔女の宅急便
 

下に下りてみました。あっ、まっくろくろすけ(となりのトトロ
     

これは・・・キキのほうき(魔女の宅急便)?

帰りにはトトロに見送ってもらいました(となりのトトロ)。
      

帰りの送迎バスを待っていると・・・ジブリバスが来ました

こうして、この日は美術館を後にしました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

5/5 フラワーパークに行く [ テーマパーク]

息子のリクエストだったので、ぐんまフラワーパークに行ってきました
何度か行ったことがあるのですが、久しぶりに行ったら随分リニューアルされていました
食べ物関係もお店が増えていたし
    
「チューチュートレイン」なる汽車型の乗り物も出来てたし

フラワーパークのパンフレットより)
ミニ動物園も出来ていましたえさもやれます

フラワーパークに入ると、お花がたくさん咲いていました

この時期、チューリップが見ごろだったようです。

通路の真ん中には水が流れていて、

その先に「パークタワー」と言われる塔があります。塔の上から撮影しました

塔を降りて、更に進むと、

ちびっ子広場や、わんぱく広場があります。
今回、子供たちは主にわんぱく広場で遊びました

わんぱく広場には、
アスレチック

ローラー滑り台

洞窟

などがあります。

怖がりの息子はここはちょっと苦手ゾーンなのですが、
怖いもの知らずの娘、どんどん挑戦していました
(撮影者と保護者が同一人物なので、あまり記録が残ってませんけど
    
今回、初めて息子も洞窟に入ることが出来ました
 

この日も暑かったので、私の母や妹は交代で日陰で休憩
上を見上げると、満開の八重桜・・・

その後、ちびっ子広場へ移動して更に遊ぶ二人

娘がブランコに乗るところを私は初めて見ました
    

それを見た息子、背中を押してやっていましたいつも仲良くしてね、お願い
   

息子のお気に入りはキリンの滑り台(やっぱり怖がり

負けじと滑り出す娘・・・娘の滑り台も見たことなかったかも
  

娘はまだまだこんな乗り物も大好き
  

息子の一番の目的は「ふわふわドーム」

だったはずなのですがこの日はすごい人で恐れをなしたらしく、今回は遊ばずでした

こうしてすっかり堪能した2人、帰りの車では爆睡でした
そして・・・家に帰って復活
うーん、早く寝ておくれお願いだから


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | -  テーマパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。