So-net無料ブログ作成
検索選択
見ていた山のこと(2006) ブログトップ
前の5件 | -

朝の山 [見ていた山のこと(2006)]

おはようございます
     
昨夜、子どもたちと一緒に22:00前に眠りに落ちた私
かなり珍しく今朝は、5:00過ぎから起きました。
上がりで山が綺麗かなーと思って撮ってみました
どちらかというと、空気が綺麗だったようです。
では、東から西へ・・・Let's go

赤城山

尾瀬片品方面

水上・谷川岳方面

三国峠・苗場方面

榛名山

浅間山

今朝は南に噴煙が流れていたようです。

もうすっかり夏山ですね。そろそろ撮影も難しいかも


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

梅雨入りなのにいい天気! [見ていた山のこと(2006)]

昨日梅雨入りしたばかりと言うのに、今日は梅雨明けのようないい天気
     
いつも注目している雪山たちは雲の中でしたが(まだ雨)
近くの山があんまり綺麗で、空も綺麗でついつい撮影してしまいました

榛名山

随分緑が濃くなったと思うのですが・・・


いかがでしょうか・・・

赤城山

うーん、爽快

こちらもだいぶ、緑色に・・・

ところで、先日埼玉方面に出かけたとき、ちょっとショックなものがありました
今日は自宅からも見えたので写真を撮ってみましたが・・・

写真ではわからないですね・・・
この山、かなり削られていて地肌がかなり現われているのです。
何のためにこんなに掘っているのか・・・悲しかった瞬間でした
自宅から見える場所だった、ということも驚きでしたが。
綺麗な山の中に、自然破壊・・・


nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雪はもうわずか・・・ [見ていた山のこと(2006)]

ここのところ天候不順ですね
先日、久しぶりに山が見えました
確実に、雪はなくなってきました。5/28の撮影です

三国峠・苗場方面

水上・谷川岳方面

尾瀬片品方面

浅間山・・・雲をかぶっていたのですが、だんだん見えてきました。

長野方面・・・地図から推測すると八ヶ岳付近

榛名山の新緑・・・山がまだらになっています。

夏もそこまで、という感じの山になってきました。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

久しぶりの山です! [見ていた山のこと(2006)]

いつも雲の中、霞の中の山々ですが、
今日は、昨日からの強い風と昨晩の冷え込みのせいか、
久しぶりに顔を見せてくれました
次の冬まで後何回見られるのでしょう
久々の山たちです

三国峠・苗場方面

水上・谷川岳方面

尾瀬片品方面

浅間山・・・今日の噴煙は南へと流れていました。

あっという間にどの山も雪がなくなっています。あとわずかですね。

長野方面の山

こちらの方がやはり雪どけは遅いのですね。綺麗でした

榛名山方面

新緑のため、山の下半分がかなり緑が濃くなってきました・・・
が、写真ではやっぱり良くわからないですね
空気が澄んでいる、と思っても春の空気は冬とは違うのだなー、と実感です。

次はいつ見えるかなー、と楽しみにしながらの山撮影でした


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

雪山終了・・・かな? [見ていた山のこと(2006)]

4/27、久々に山が見えました。
これ以降、またしても山は雲の中、霞の中・・・

三国峠・苗場方面

水上・谷川岳方面

尾瀬片品方面

浅間山

かなり溶けてますね・・・ちょっと驚きでした。

長野の雪山も見えました。ここはどこ?

後日、温泉帰りの高速から撮った浅間山


既に雪なし
5月に入ってもう寒波もないでしょうし、こうして溶けてゆくのですね・・・
次回の雪シーズンまで、雪山はお預けかもしれません。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 見ていた山のこと(2006) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。