So-net無料ブログ作成
バトンのこと ブログトップ
前の5件 | -

ブログやめますにゃ ~地雷バトン&猫バトン~ [バトンのこと]

昨日、bambiさんのところで「地雷バトン」に、
本日、reyoshi2さんのところで「猫バトン」に遭遇してしまったにゃ
せっかく出会ったので、両方一度に挑戦してみるにゃ。

<地雷バトンのルール>
・見たら絶対やる事。
・タイトルを「ブログやめます」に設定する。
・地雷バトンです。

・見たらスグやるバトンです。男女問わず。

<猫バトンのルール>
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

ダブルでやること自体、無理があるかも知れにゃいが、やってみるにゃ
それでは、バトンいってみるにゃ

◆異性で好きなタイプを外見で答えよう! 
淡白な顔が好きにゃ。
相変わらず、山本耕史がかっこいいと思っているにゃ。

◆年上が好き?年下が好き?
特にこだわりはにゃいのだけど、我輩の性格からすると、
人格的に年上のほうがいいんだろうにゃ~、と思うにゃ。

◆恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
して欲しい : 自由を認めつつも、いつも見守っていて欲しい・・・かにゃ
して欲しくない : 自分の世界の中で完結して欲しくにゃいにゃ

◆今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人は?
それほど経験がにゃいので難しいにゃ・・・
穏やかな空気を持っていて、自分の仕事はきっちり出来る人はタイプかもにゃ。

◆あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
これまた、余り経験がにゃいので難しいにゃ・・・
おそらく、我輩にかわいらしさを求めるタイプの人かにゃ。
これが、誤解であることにいつか気付くのかも・・・で、経験が少にゃい、と。

◆どっちのタイプかで答えて下さい。
(1) 甘えるタイプそれとも甘えられるタイプ? 
甘えられるタイプかにゃ、我輩の本音は甘えるタイプと思うのだけどにゃ。
(2) 尽くすタイプ or 尽されるタイプ? 
フィフティ・フィフティでやっていける関係がいいにゃ。
(3) 嫉妬するタイプ or 嫉妬しないタイプ?
嫉妬は少にゃいタイプと思うにゃ。

◆財布はどんなのを使ってますか??
お正月の福袋に入っていた、GUESSの黄緑とクリーム色の財布にゃ。
気がつくとパンパンに膨れているにゃ。
小銭入れ部分からすぐに小銭がこぼれるのが少し不満にゃ

◆携帯電話はどんなのを使ってますか??
Tu-Ka TK31
Tu-Kaは、安くて電波も苦労してにゃいし、換える気はさらさらにゃかったのだけど、
2008年3月で停波ににゃってしまうので、いずれは買い替えにゃ。
最近、充電も余り持たにゃくにゃって来たし、時間の問題かもにゃ

◆使ってる携帯ストラップは?? 
TDLに行った時に、スティッチのストラップを買ってつけてたんだけど、
取れてしまったにゃ。今は着いてにゃいにゃ。

◆手帳って持ってますか?? 
毎年買うにゃ飽き性にゃので、システム手帳は苦手にゃ。

◆バッグはどんなのを使ってますか??
人に言えるほどのものはにゃいかも・・・にゃ
母が使わにゃくにゃった鞄をくれるので使いまわしているにゃ。

◆バッグの主な中身は??
財布・カード・診察券・母子手帳・お守り・薬・免許証・印鑑・ハンカチ・ティッシュ
これぐらいかにゃ。
仕事用だと、楽器・楽譜・手帳・筆記用具・ペットボトル、にゃど入るにゃ。

◆持ち歩いてないとダメ!!というものを 3 つあげましょう。 
薬・携帯・カギ

以上にゃ。
次の指名は全くしにゃいにゃ。
どちらか一方でも興味のある方がいたら、やってみて下さいにゃ。


はー普通の言葉でいいですか
猫語、かなり疲れますねー。
簡単かなー、と始めたけど頭がかなり混乱状態です
「地雷バトン」は簡単ですが、「猫バトン」は少々パワーが必要でした。
もちろん、ブログやめませんので悪しからず


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

年越してしまったバトン・・・[指定型★バトン] [バトンのこと]

早くやらなくてはと思っているうちに忘れてしまったひろころさんからのバトン、
先日のバトン続き(ようやく答えます ☆コスメバトン☆)でやってみることにします
しかし・・・難しそう

□□□ [指定型★バトン]のルール □□□
◇廻してくれた人から貰った『指定』を『  』の中に入れて答える事。
◇また、廻す時、その人に指定する事。

お題:『時間』

◇最近思う『時間』
人生の中で、使える時間は限られているから、悔いのないように使わないと
しかし、自分の時間と子供達の時間のバランスが難しい

◇この『時間』には感動!!!!
最近、保育所の役員で集まって飲みに行く機会がたまにあるのですが、
子どもがいなくて、私だけの時間って感動
独身気分にちょっとだけ戻れる瞬間です

◇直感的『時間』
はいかなり難しい
今の時間はこれぐらいかなー、と思って時計をみると、同じ時間だったとき
おー、すごいと思います。

◇好きな『時間』
子どもたちから解放され、1人でのんびり出来る時間
特に、温泉で1人のんびりくつろいでいるときとか、
泊まりに行って、子どもが寝てからのんびり出来る時間とか
幸せを感じるひとときです。

◇こんな『時間』は嫌だ!
やらなくてはいけないことが怒涛のようにあってアセアセしてるとき。
しかも、なぜか私ばかりがバタバタしているとき
ついつい、何で私ばかり・・・と思ってしまいます。
心に余裕がないからだと思うので、半分は自分にも責任があるのですよね

◇この世に『時間』がなかったら・・・
どうなっているのでしょう・・・
時間のない世界・・・どよーんと漂っているのでしょうか・・・
そもそも、この世界は存在するのか

◇次に回す人、5人(『指定』付きで)
これまた難しいですが、次回は『食事』でいきます
次、お願いする方々は・・・
lesni-rohさん、えんみほさん、g-clefさん、東雲さん、うつぼさん
に、お願いしたいと思います

あ、いつもの通り、だめならスルー、ということでOKです
出来ましたら、お願いします。


以上、[指定型★バトン]でした。
ディズニーシーの写真等、編集中なので、近々UP出来るかと思います。


ようやく答えます ☆コスメバトン☆ [バトンのこと]

随分前ににこさんから頂いていたこのバトン、
気付いたのが半月後、さらに、その後放置し続け・・・
既に、1ヵ月以上が経過してしまいました
さすがに、そろそろ答えねばというわけで、やってみることにしました


「コスメバトン」

1、お化粧を始めたのはいつですか?
   
大学1年生の夏です。
   デパートのお中元のバイトをすることになり、さすがにすっぴんでは・・・
   と始めることにしました。
   実際には、伝票整理の仕事だったので、お客様対応は電話のみでしたが
   化粧品売り場も、店員さんも苦手なシャイな私
   自分で適当に買いそろえて、寮の自分の部屋で初化粧
   すると、出来上がった顔は、それは素敵なパンダ顔でした
   何事も、経験が重要だと実感した初化粧でした

2、朝 化粧をする順序は?
   
洗顔→化粧水→乳液→ファンデーション→アイブロウ→リップスティック→口紅
   の順でしょうか。
   演奏の予定があったり、出かける予定があったり・・・という日には、
   これに、マスカラ、アイライナー、アイシャドウ、などの目の周りが加わりますが、
   アレルギー性の結膜炎があり、すぐ目をこすってしまうので、普段はしません
   ホントは、いつもしたいんですけどね

3、化粧する時間は?
   
朝、保育所に子どもを連れて行く前のバタバタの中でするので、
   10分以内でしょうか

4、好きな化粧品メーカーは?
   
コーセーですね。初めて買った時からコーセーです。
   他のものに対しては、いろいろ試してみたがりなのですが、
   肌があまり強くないらしく、ものによってはかぶれるので
   化粧品は敢えて変える気もありません

5、電車の中で化粧をする人をどう思いますか?
   
人前で、化粧する姿をさらすぐらいなら、すっぴんで過ごせと思っています。
   自分の顔が変わっていく様子を人に見せるなんて・・・です。
   せめて、どこかのトイレなどで出来ないものでしょうか

6、化粧水、乳液はどこの商品を使ってますか?
   
神戸にいたときは、リアル化粧水乳液を使っていました。
             
   こちらに来てから、滅多に見かけない上に高いので、いろんなサンプル品を試しています。
   あ、リアルの商品自体は安くて良いものだと思うのですが、
   あまりにも安く買っていたので、
   こちらに来てから、定価近い値段で買うのはちょっと・・・なのです
   試した中で、最近一番お気に入りだったのは、
   セレヴィーナオーシャンイオンホワイトゲルです。
               
   これ一つで、化粧水、乳液、保湿液、美白液、下地、と5役もこなす上に
   肌のコンディションも非常によく驚きでした。
   私が買ったのは、トライアルセットだったのですが、
   続けて使おうか、と思うほど相性が良かったです
   他にまだサンプル品があるので、これよりいいものがあるかどうか、お試し中です

7、マスカラはどこの商品を使ってますか?
   
今は、コーセーです以前は、コーセーで欲しい色がなく、カネボウの時期もありました。

8、口紅、グロスはどこのを使ってますか?
   
ずっと、コーセーです

9、ファンデーション、アイライナーはどこの商品を使っていますか?
   
はいずっと、コーセーです
   もういいっちゅうねんって感じですかね

10、すっぴんを晒してもよいと思う相手は?
   
家族には必然的に見られてますね・・・。
   化粧し続けていると、顔が自由になりたいとアピールするので
   晒していいのか、というと・・・わかりません。
   以前は、あまりの時間のなさにすっぴんのまま、
   子どもの送迎をしていた時期もあったので
   少しは子どもの手が離れたのかなと思ったりします。

11、次にまわす人5人
   
5人ですか・・・という訳で、私の知っている方でまだされてない方をこっそり探していました。
   (ちょっと怪しいかなすみません。小心者なので、やはり指名しておきたくて
   というわけで、

     いつもご訪問いただきましてありがとうございます

     ayakingさま、angel_heartさま、isechanさま、yukiさま、ひろころさま

     よろしければ、お引き受けくださいませ。

   あ、だめならスルー、ということでOKですあくまで、私の小心者ゆえの指名なので


出来ました以上、私のコスメバトンでした


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再びバトン! [バトンのこと]

以前、utsubohanさんからバトンを受け取ってきました。
ここのところ、パソコン放置モードだったのですが、久々に書いてみようかと思います
(これ、書きかけのまま放置しっぱなしでした

私を知ってちょうだいバトン  

1.回す人を最初に書いておく
  誰かやりたい人いませんかー、随時募集中

2.お名前は?
  浦島太郎です。
  由来は、私の飼っているPost Petのカメの名前 が”浦島くん”で、飼い主が”太郎”だから。

   ←この子です。今は、こんなワルじゃないです。

3.おいくつですか?
  えっと、と思ったけど、正直に、34になりました

4.ご職業は?
  フルートを教えています。

5.ご趣味は?
  温泉に行くこと(日帰りで十分
  旅行ならびに、お買い得なホテルプラン探し、かも

6.好きな男性のタイプは?
  性格がカッコいい人。
  容姿だけなら・・・キツネ系の顔なのかな?

7.特技は?
  仕事上、フルート。
  それ以外は・・・電話番号、住所など覚えること
  最近、ちょっとその能力、落ちてきたかもしれない

8.資格、何か持っていますか?
  普通自動車免許と教員免許(音楽-高校・中学)。 
  今後教員免許は書き換えがあるそうなので(by utsubohanさん)
  もう使えなくなるのかな

9.悩みがありますか?
  子供達がなかなか寝てくれない。
  しかも、子供に「転がったらすぐ寝たいのに、なかなか寝れない
  などと、訴えられること。それに付き合うのも大変なのに
  後は・・・全てにおいてやる気が起きないこと。メンタル値の低下

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  好きなものは、美味しい洋菓子。シャーベットも好きかな
  嫌いなものは、固形チーズ、レバー、ウズラの卵

11.貴方が愛する人へ一言
  みんなが健康でありますように。笑顔が続きますように  

出来ましたどなたか、興味があれば引き続いてどうぞ


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

皆さん、バトンですよ! [バトンのこと]

ちょっと放置している間に回ってきていたこのバトン、
やっと答えてみたいと思います。しかし、これ長いね

<ルール>
1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3.まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

1)回してくれた方の印象をどうぞ。
ずっと、自分の夢に向かって努力している人
音楽的センスの優れた、心優しき後輩。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
うーん、真面目な人とか?頑張り屋とか?気が強い?世話焼き?おせっかい?
わからん、こんな感じ?どうなんでしょう・・・

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
自分のことじゃないよね、客観的にだよね。と信じて・・・
明るい、優しい、心が広い、許容範囲が広い、オトコマエな性格

4)では反対に嫌いなタイプは?
周りの空気の読めない自己中心的な人 

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
人が困った時の、オタスケマンになりたいです。駆け込み寺とか・・・

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
こんなヘロヘロの私を慕ってくれてありがとう

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
うーん、5人も思いつかへんなあ・・・。
誰か持って行ってくださーい、というとアンカーになると思うので、一応2人指名しとこかな。

みっちさん・・・素敵なフルーティスト。涼やかな音が大好き。一番の友人。
アスパラさん・・・多忙そうなかつての後輩。遠慮なく話の出来る人。何よりやはり賢い人。

無理なら、すっ飛ばしてくださいませー。誰でもですよ

8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
それはしません。誰でもですよ

9)宝くじで3億円当たったらどうする?
ローンを返す。神戸に戻る。親に学費を返す。グランドピアノを買う。どこかに寄付する。
病院や幼稚園など、フルートの生の音に触れる機会の少ないところで、演奏活動をする。

10)どんな告白をされたらグッときますか?
そうですねー、ストレートな告白かな・・・嫌いな人からだったらどうしよ

11)こんな人が理想!!
一緒にいると心が休まる人

12)尊敬してやまないお人(目指したい人)
いつも前向きで、笑顔を絶やさない人

13)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?
なんだろう・・・協奏曲のソリストとしておこう

14)人生のテーマソングはなんですか?
その日、その時、その場所で・・・です

15)好きな果物は??
たいていなんでも好き
ですが、完熟より、少し固めが好みです。

16)自分の一番落ち着く場所
自宅の自分の寝場所

17)最近いつキッスをしましたか?
うーん、どうしよっかなー、子供が食べに来るのじゃダメよね・・・パス。

18)お勧めのお店
群馬だったら、やっぱり県庁の上かな・・・夜景も綺麗だし
神戸は、浦島状態なので全然わかりません。

19)すきなお酒
梅酒。

20)今の状況
忙しさから少し開放されたので、ばててます

21)何時に寝る予定?
子供と一緒。或いはその前かも?なんせ、ばてています・・・と思ったら、起きてる
これが終わったら寝ます

22)自分にとって幸せってどんなトキ?
誰かと一緒に演奏していて、一体感が感じられる時。
家庭内では、意思の疎通が図れたと感じられる時。

23)今の気持ちは?
これ、長いね、終わるのかね

24)トイレでの思わぬハプニングは??
手を洗おうと洗面所でハンカチを脇に挟んで手を洗ったら、ハンカチを落としてしまったこと。
しかも、代わりに手を拭くものがなかった・・・。

25)最近のドラえもんについてどう思う??
思ったほど、違和感なく見ています。

26)あなたにとって恋愛とは?
恋愛から遠ざかっていて・・・忘れてる
過去を振り返るにあたり、活動のエネルギー源、かな。

27)どろじゅんするなら泥棒か警察、どっちがいい?
半田ではじゅんどろ、豊橋ではどろけい、だったかな?
うーん、どっちでもいいです。

28)好きな人ができたら告白する?告白されるのを待つ?
かなりシャイなので告白は出来ません。あしからず

29)最近はまってる曲・アーティストは?
ない、ない、なーい
子供のディズニー&アンパンマンに染められています。

30)今までについたニックネームは?
じゅんちゃん、じゅん、ふじちゃん、じゃらちゃん、ですかねー。

32)自分はS?それともM?
どっちでもないと思います。ピンとこーへん。

33)今まで見た中で一番怖かった夢は?
家よりでかい巨大蜘蛛に襲われる夢。

34)人には言えない過去を告白してください
それは、人には言えませんっていうか、ないかも・・・

35)明日地球が滅亡するなら?
知らずにのほほんと過ごしたい。

36)生まれ変わったら男?女?どっちになりたい?
うーん・・・神様にお任せします。なすがまま、なされるがまま・・・

37)漫画NANAに出てくる登場人物で彼氏(彼女)にしたいのは?
ごめんなさい、読んでませんのでわかりません。

38)今年の夏の予定は?
新潟の海に行く。桃狩りに行く。草津の音楽アカデミーに行く。

39)今はまっていることは?
ない、ない、なーい
あ、あったハリー・ポッターを読むこと。

40)好きな食べ物は?
これ、いつも困る質問。うーん、神戸の洋菓子としておこう。

41)好きなお笑い芸人
最近、思い浮かびません。テレビ見てへんしな・・・

42)いちばん最近した買い物
なんだろう・・・今日買ったのはパンとハム。

43)好きなおやつはなんですか?
クッキーが好きです。

44)家の中でいちばん多いものは何ですか?
子供のおもちゃ・・・が散乱しているので目に付きます。
実際は文庫本の方が多いのかなぁ。

45)今と違う職業に就くとしたら何になりたい?
薬剤師になりたいです。

やった、出来た
うれしいので、もう寝ます。おやすみなさい


前の5件 | - バトンのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。