So-net無料ブログ作成
世の中のこと ブログトップ
前の5件 | -

2/2 我が家に灰が降りました <この冬の出来事> [世の中のこと]

2/2深夜の浅間山の噴火により、我が家に灰が降りました。
・・・私は、以前の住処の友達に会うため、
2/1まで、群馬にいたのでした
翌日、ニュースを見てびっくり
そして、子どもを保育園に連れて行くのに、
を見て、さらにびっくり
車は見事に灰まみれになっていました

ドアの灰

後部ドアの灰

フロントのしみ

洗車してすぐまた灰が降ってきても嫌なので、
数日後に洗車に行ったのですが、
GSは、洗車待ちで待ち時間1時間でした
ここでもこんな被害だから以前の住処では大変だ
と、泊めてもらった友達に連絡
ところが・・・
「風向きのせいか、灰はあんまり降ってないよ。
近いから、ちょっと怖いけどね
との返事が来て、またまたびっくり
後で、風向きに沿って被害が出たことがわかりました。
子どもたちは「富士山が噴火したらどうなるの?」
なんて、無邪気に言っていましたが・・・それは怖いです


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

生涯現役・・・ [世の中のこと]

「砂の器」「復讐するは我にあり」俳優の緒形拳さんが死去
映画「砂の器」「復讐 ( ふくしゅう ) するは我にあり」などで活躍した俳優の緒形拳(おがた・けん、本名・明伸=あきのぶ)さんが5日亡くなった。71歳だった。
 7日午前、東京都内で密葬が行われた。病死だが、詳しい死因は公表されていない。

今朝のニュースで思わず釘付けになりました。テレビで見る限りお元気そうに見えました。
これだけ手際のよい引き際というのは、自分の体のことをよくわかってらしたのでしょうか・・・
もう、これからのご活躍が見られないということは、本当に残念でなりません。
最近、ますます素敵になられてきた、と思っていたのでもっと拝見したかったです。
心より、ご冥福をお祈りいたします。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

嵐の前の大荒れ [世の中のこと]

大きな影響が心配されている台風9号が近づいています。
昨日から、ここでも何だか台風に影響されています
引っ越してきて、こんなに台風らしい気候になったのは、初めてかも・・・
すごい湿度、雨、そして風も吹き始めました。
私は、海に面した地域で育ったので、台風にはある意味慣れています
しかし、海なし県の現在居住地、台風といってもね・・・という感じで、
これまではあまり台風らしさを感じないままでしたが、
今回はさすがにちょっと違うみたい昔を思い出します。
先程は余りの雨のすさまじさに、合間をぬって息子に長靴を届けました。
被害が少なくて済むといいのですが・・・
既に、土砂崩れなどの被害が出ているようです
早く、通り過ぎてくれることを願いたいです。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

イチロー、さすが! [世の中のこと]

イチローが逆転ランニングホームラン…大リーグ球宴

たまたま仕事前、家にいてライブで見ました
一打席、二打席とヒットを打っているので次はホームランを狙うのでは・・・
と、解説で言っていたので、確かにあるかもな、とは思いましたが、
まさか、ランニングホームランとは・・・鳥肌が立ちました
オールスター史上初のことだとか。このまま行くとMVPとか言っていますね。
さすが、イチローですね。


追記

イチロー球宴初ランニング弾/MLB球宴

あ、やっぱりMVPだったんですね。すごいなあ。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

訃報が続きます・・・ [世の中のこと]

ピアニストの羽田健太郎さんが死去

ここのところ、相次いで訃報があってビックリしますが、
今日もまた非常に驚きました。
まだ58歳とは・・・
言葉もなく、ひたすらに驚いてしまいました。
一度、演奏会を聴きに行ったことがあるように思います。
記憶があっているのかどうか・・・
「題名のない音楽会21」でもおなじみでしたよね。
心よりご冥福をお祈りいたします。


nice!(6)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ニュース
前の5件 | - 世の中のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。