So-net無料ブログ作成
検索選択
だんなさまのこと ブログトップ
前の5件 | -

6/18(日)は・・・ [だんなさまのこと]

この話題、放置しすぎました
今日記事にしないと、ちょっと順番的にまずいか
というわけで、ようやくアップすることにしました

この日は6月の第3日曜日、で、父の日はもちろんなのですが、
my husband's birthday でもありました
が、この頃、演奏会疲れで既に弱っていた私
だんなさまのプレゼントはもちろんのこと、
結婚後初めて、父&義父へのプレゼントも忘れてしまったのです
それに気付き、かなりのショックでしばらく浮上できませんでした
(ごめんなさい、父上方
後日、ここへ来て撮りだめしたビデオダビングして贈ろうと思っています。)
こんなダメな嫁なのですが、子供達はいつものように保育所で製作して来ました

娘の作品

ティッシュケースカバーだそうです。家の車の色を塗ったのだそうですが・・・
うちの車は、青か、黄緑だよ好きな色塗っちゃったのかな

息子の作品

自分で制作する部分が増えたようです、さすが年長
先日の保育参観(息子の保育参観)で、一生懸命折っていたのは、このアジサイでした。

この日は、日曜日であり、いつものように日帰り温泉(桔梗館に行った後、
ホタルを見に、ホタルの里へ行きました。
撮影は難しいので携帯でちょっとだけ
     
とっても綺麗でした本当にたくさん乱舞していたので、
手の中にもたくさんやってきてくれました
また、見に行きたいな、来年もここにいれば・・・


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何だかスッキリしないぞー~(-゛-;)~ [だんなさまのこと]

昨日は私の両親が帰って行き親が帰って行きました(ノд・。)
だんなさまは連日仕事で遅く、顔を合わさない日が続いており、
今日から大変だぞーと気合を入れて子供達を迎えに行き
「『やっつけるごっこ』しようよー」と誘う息子に、
(ちなみに『やっつけるごっこ』とは、技をかけないプロレスごっこ+こちょこちょごっこ
「今日から母さんしかいないから、ご飯の用意しながら出来る遊びにしてくれる?」
などと言いながら家事をしていた夕方、だんなさまからメール
こんな早い時間に会社からメール・・・どうせいい知らせじゃないに決まってる・・・
と思って、見んとこかなーと思っていると、何も知らない我が娘、
「はい、かあしゃん、おてまみ」と、ニコニコと私の携帯を持って来てくれました
はぁ~仕方がないので、「ありがと」と受け取って目を通してみると、
「急遽飲みに行きます。11:00までには帰ると思います。」
あー、やっぱり予想通りと言うか、予想以上
飲みに行くだとー今日から私1人と知っているくせにー
ま、そんなもんだ、と諦めはついているんですけど
今の会社は「亭主元気で留守がいい」って感じだって言ってたし。
実際、そう思わないとやってられないところも多々あるし。
ぜっっっったいに帰ってくるまでに寝てやると頑張ったのですが、
それでも、やはり布団に連れて行けたのは22:30過ぎでした
なぜに、子供たちはあんなに元気なのでしょう、私が一番眠いよ
そして、子供たちが眠りにつく前にカチャっと玄関の音が
(あー、子供が気付いて起き出したらどうしよう
と思いましたが、息子はほぼ同時に眠りに落ちました良かった
娘1人では見に行く気はなかったようで、それからしばらく後寝たようです
相変わらず、子供より先に眠りに落ちる私
ホントはもう少しちゃんと片づけしてから寝ようとか思ってたけど、
何だか、イライラしちゃいそうだったので子供に便乗して寝ちゃいました。
仕事も色々大変だと思うけど、家事育児だって大変だー
とか思って、何だかスッキリしない今日なのでした。
今朝は、「今日からは少し早く帰れると思う。」、とか言われましたが、
あてにならないしねー、あてにすると痛い目にあうしねー、
それに、一番のヤマ場(昨日)はもう過ぎたしねー、
もうどうだっていいや、うちは母子家庭でいいんだもんねーって感じ
ふー吐き出したぞ
グチグチでした・・・ちょっと溜め込んでおけない気分で。
明日には、きっと綺麗なお花たちをお見せできると思います
(今日そのつもりだった、ホントは。)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝!感謝!の木曜日 [だんなさまのこと]

まだまだ眠気が取れず本調子に戻れない昨日
午前中仕事に出かけ午後から少しブログにお邪魔した後、昼寝しました
・・・起きられないどうしても体が動いてくれない
息子のお迎えは16:00なのに、わかっているのに、動けない
布団でしばらくうだうだ苦しんで、やっと起きたのが16:15
大急ぎで子供たちのお迎えに行きましたが、車の運転をしていても、眠い、眠い・・・
(あなたは運転手でしょー)と心の中の声がしますが、辛い・・・
何とか無事家にたどり着きましたが、これは、もう寝ないとヤバイ
と思い、子供たちにも、
「お母さん、寝るから何かあったら言いに来てね。」
と言い残し、布団へ・・・。
晩御飯どうしよう・・・出前かな・・・などと思いながら、
一応だんなさまにメールしてみることに。
「どうにもしんどくて起きてられないので、寝ます。今日も帰り遅いですか?」と。
すると・・・予想外のうれしい返事が
「今日は早いです。7時くらいを予定。ご飯つくろうか?」と。
えーーーー我が目を疑った一瞬。帰りが早いご飯を作ってくれる
さすがに感謝感謝で、持つべきものは家族だったのねと思ったほど。
こうして、ご飯の心配のなくなった私は、あっという間に眠りに落ちて行きました
そして、気がつくと子供たちが代わる代わる「ご飯だよー」と言いに来ます。
・・・起きられないやっぱり体が動いてくれない
3回目位に子供が言いに来た時、「先食べてて・・・」と伝え、
再びうだうだ苦しんだ後、ようやく起きて食べに行きました
その時、8時過ぎ・・・。だんなさま、非常に頑張ってくれてる・・・
それにすっかり甘え、子供のパジャマとお風呂のバスタオルの用意をして、
「もう寝ていい?」と聞くと・・・さすがにちょっと機嫌悪そうでしたが、
「いいよ、おやすみ。」と言ってくれました
で、子供たちのお風呂はすっかりお任せし、再び眠りについたのでした
(どれだけ寝とんねんと言う心の声は無視することにして・・・ああ、幸せ
で、今日は絶好調と言いたいところですが、まだまだ眠い
(おいおい、体腐っちゃうよ・・・)という心の声に従い、
先ほどシャワーでも浴びて少し気分転換を図りました・・・でも眠い
今日は、久々に仕事がないので、今日もう1日寝てみます
文字を書くには、辛くないくらい回復いたしました・・・が、
画像編集とかするパワーがまだ戻っていないので、
そこまで回復したら、是非ともスキーと、梅見&日帰り温泉記事を書きたいと思います。
では、おやすみなさい・・・


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大変なのは分かるけど・・・o(`^´)θ蹴リッ! [だんなさまのこと]

土曜日の夜から日曜日の昼まで、だんなさまはお仕事でした。
(工場のメンテみたいな仕事(?)されてるので、工場が止まる時間に
仕事が入ることがよくあります。
と言うわけで、お盆やお正月は仕事でほとんどおらず、
代わりに、ずらして代休いただいています。
このほうが、混まずに帰省できたりして、今のところ助かります
子どもが、学校に行くようになるとそうも行かないでしょうけど・・・。
その頃には、母子だけでも移動できるようになるから大丈夫かな
徹夜明けで帰ってきたので、お昼を食べてすぐに寝ました
さすがに、ちょっと寝かしてあげないと大変だー、と思ったので、
私は、寝ている娘は置いて、息子と2人で図書館と上毛電鉄の駅へ出かけました
(息子が電車好きなのを知っている、電鉄会社に勤めている後輩が、
電車カレンダーを贈ってくれたので、
お返しに何かこちらの電車グッズがないか、探しに行ってみたのです。)
娘は昼前に昼寝を始めてしまって、お昼御飯を食べてないので、
起きたら食べさせてやるようにだけ、お願いをして・・・。
ところが、16:30頃帰宅して見ると、娘は起きているがだんなさまは寝てる
「御飯は・・・?」と聞いてみると、「食べさせてない・・・」とのこと。
(それだけは頼んだやろー)と思いましたが、
まあ、徹夜明けだから起きられないか・・・仕方ないか・・・
と諦めて、今更御飯を食べさすわけにもいかず、
息子と3人でおやつにして、おやつを多めに食べさせました。
今日は、私は20:00~仕事が入っており、
それまでに、残っていた洗濯物干し、食器洗い、食事の支度、子どもの世話、
などなど、目も回るような忙しさで、
よっぽど起こして手伝ってもらおうか・・・と思いましたが、
(徹夜明けやしなー、自分から起きてこないなんて、よっぽどしんどいんかなー。)
と遠慮して、必死で何とか間に合わせ、
19:30頃ようやく、「そろそろ仕事行くから起きてくれる・・・?」と起こしました。
でも、まだしんどそう・・・
(悪いなー。でも、私も仕事だし・・・。)と、子どもと一緒に御飯を食べるようにお願いして、
仕事に出かけました
仕事から帰ってきて、子ども達と一緒にお風呂に入ってもらい、
(子どもの服を着せたりするのは私の役目。だんなさまがいない時は私が全部するのに。
ちょっと、納得いかない気もするが、仕方がない。その方が楽なのはわかるし
私は、子ども達を寝かし付けに行きました。
今日は、だんなさまも早く寝るんだろうなー、と思いながら・・・。
しかし、夜中1:00頃、私が寝かしつけのまま、
ベッドにもたれて寝ているのに自分で気づき起きてくると、
だんなさまはまだ起きている
しかも、家の用事を手伝ってくれているわけでもなく、
パソコンで遊んでいる・・・

これには、ブチッと私の中で切れる音がしました。
私は、土曜日も朝は仕事、昼は保育コンサートの練習(予定いっぱいの土曜日)、
夜は子ども2人を連れてオーケストラの練習
(12/23が本番なのでさすがに休めず、同じ曲に乗っていないフルートの人に
前もって子守をお願いしておいて、出かけました
と忙しく、それでも、昨日も食事の用意をして食べさせて出かけたし、
昨日1日家にいなかったせいで出来なかった洗濯を今日は山ほどして、
でも、それよりもだんなさまの休息を優先して、息子を連れて出かけて
夜の仕事に間に合わせて・・・ってしてるのに
起きていられるぐらいだったら、少しぐらい手伝ってくれたって、
バチは当たらないんじゃないのーーーーーー
ちょっと、話をする気も失せ、部屋を片付けかけましたが、
顔を見るのも何か嫌になってしまったので、
眠くて重い体を引きずるようにお風呂へ行きました。

私が仕事を始めるにあたり、協力してくれるって言ったけど、
(実際、ホントにその気持ちはあったと思うけど)
現実は、いつも、私が彼の仕事のペースに振り回されて、
レッスン計画を立てなくちゃいけないし、
あの時の言葉って口だけやん・・・って感じはずっとしていた。
もともと、マイペースな人だし、仕方ないか・・・とも思う。
助けてもらっていることもたくさんある・・・と思う。
でも、でも、今日はちょっと許せなかった・・・。
私の心が狭いんだろうか・・・。
私がわがまま?よくわからないけど。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

だんなさまも風邪!? [だんなさまのこと]

どんな時も食欲の衰えないだんなさまが、
昨夜、「あまり食欲がない・・・」と言いました。
(えっ、うつったの
と思いましたが、いつも寝るのが遅くて起きるのが早いので、
(寝不足続きのせいかなー?)なんて考えていました。
昨日は、珍しく子どもと一緒に先に寝てしまったので
今日は大丈夫かなーと思っていたのですが・・・、
今朝も、顔色が良くない
「大丈夫?」と聞いてみると
「何とか朝ごはんは食べれたから・・・」と力ない返事。
「熱は?」と聞いてみると、
「計ってない。でも関節の節々が痛い・・・。」と、またもや力ない返事。
試しに計ってみると、37.1℃で微熱
辛いようで悩んでいましたが、今日は休めない仕事があるそうで、
「とりあえず行ってみる。」
と出かけて行きました
ひどくならないといいけど・・・
ほんとに久々の体調不良で少し心配です。
(ここに引っ越してくる前は、休みになると熱を出すような人だったんですけどね。
また、休みに熱出すーなんて、よく怒ってたんですけど。)


前の5件 | - だんなさまのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。