So-net無料ブログ作成
検索選択
 娘のこと ブログトップ
前の5件 | -

娘の写真集 [ 娘のこと]

親のすることは何でもしたい娘、気がつくと何かしでかしている
これまでにも親の気付かぬうちに、たくさん写真を撮っていました
まとめて、UPして整理しておくことにしました

まずは、デジカメ作品から・・・

ハート  2009/7/2撮影  (私の昼寝中娘の折り紙作品

お気に入りの犬  2009/7/2撮影  (私の昼寝中娘お気に入りのぬいぐるみ・・・どアップ!

次は、携帯カメラ作品いつの間に持ち出しているのやら

ディズニーの箱1回目  2008/12/29昼撮影  (実家にていつの間にか
さすがにまだ難しかったよう

ディズニーの箱2回目  2008/12/29夜撮影
夜はさすがにブレブレ状態

枕元にて  2009/4/29撮影  (やはり私の昼寝中
昼寝の時間がバレバレです・・・

そして、夏に京セラドームへ行った時には、
私が野球を見ている隙に、バシャバシャ取られました
(すべて2009/8/21撮影)

まずは、天井から・・・
随分上手になったみたい

バックスクリーン
向きを変えたらしい

今度はグランドも入れたみたい
さらに向きを変えたようだ

次は、向かいの客席へ
今度は反対側だ!

そしてグランドへ
グランドはちょっとブレたみたい

最後は外野まで
誰もいない外野!

ここまでで、パシャパシャしている娘に気付いた私が、携帯を返してもらいました。
油断ならないですが、だんだん上達していくんだなー、と思ってしまいました。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ある朝の園庭 [ 娘のこと]

いつものように娘を保育園に連れて行ったある朝
園庭にはいつもと違う光景が広がっていました

PAP_0007.JPGPAP_0008.JPG

経験のある方ならすぐわかりますよね。この日は移動動物園の日でした
見慣れているお母様たちは、急いでお仕事に出かけていきますが、
初めて目にした私、しばらくぼうっと見とれていました・・・
事前に移動動物園が来ることは聞いていましたが、
こんなにいろいろ来るなんてビックリ
まだ、準備の途中で、ポニーは車の中でまだ待機中でした。
もちろん子供たちは、おおはしゃぎ準備が済むまで、お部屋で待機中です
遠足でお弁当を持って動物を見に行くのもいいけど、
こんな身近で動物と触れ合えることも、子供にとって楽しいだろうなー
と、羨ましくなってしまった移動動物園でした。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘の作品<娘の家> [ 娘のこと]

最近、ブログペットの記事か山記事しかないので、
たまには、違うものを・・・
昨日、珍しく積み木で遊び始めた娘、会心の出来だったのか、
「お母さん、写真撮って」と。
せっかくなので、撮ってやりました

<家 その1>

まだ物足りなかったのかこの後、作り変えると言い出して・・・

<家 その2>

『ダークライ』は、温泉かと思い聞いてみたところ、
「プール」だそうで、「お風呂はねぇ・・・こっち」などと、説明してくれました。
この後、家の両側に車が停まっていました。
さすが、車社会の子供ですね


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ようやく・・・ [ 娘のこと]

なかなか、トイレトレーニングが進まなかった娘
環境が変わればもしかして・・・とかすかに期待して帰省したこの夏。
家では、おしっこはかなりトイレで出来ていたのですが、
うんちはどうしても出来ていませんでした。
(無理やり現場をおさえて強引に座らせた数回だけ

しかし、期待にどうやら応えてくれたようで
8/15,17とようやくトイレで出来ました
どうやら、トイレでするコツをつかんだ様で、
「行こう」というと、「うん」と言うように。
これが、実家だけの現象で終わらないことを祈ります。
ようやく、紙パンツ卒業が近づいたのかな・・・。


nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

娘の関心ごと [ 娘のこと]

最近、娘は花摘に目覚めてしまいそれはいいのですが・・・
毎日、毎日、「お花が欲しいの・・・」と言われ、なかなか保育所から帰れません
保育所のお花はほとんど花壇で育てているものですし、
勝手に採って帰るなんて出来ません
こぼれ種から自然に育った花を探すのですが、もうほんとに一苦労
この暑いさなかに・・・(夕方でも十分暑い今日この頃
昨日は、なかなか帰らない私達を見つけた担任の先生にお花を頂きました
しかし、余りの暑さに帰るまでにシナシナになってしまい、娘は半泣き状態
水の中につけて、ようやく復帰しました。
   
それを見た娘、「お父さんが来たらあげよう」だって・・・
あのね・・・お父さんは毎日帰って来るんだけど・・・ね
今日もまたこだわる娘、隅でひっそり咲いていた花をようやく探しやっと帰れました

そんな娘はシールを貼るのも大好き
まだ、トイレトレーニングが完了していない娘、
「おしっこできたらシール1枚貼ろうね、ウンチだったら2枚ね
と約束し・・・既にトイレの中はシールでいっぱい
   
ちなみに裏をめくると・・・

おしっこは連れて行けばパーフェクトに出来るのですが、
自分からは出来ません、ましてシール2枚などの荒業は一度だけ
何かにつけ自己主張の激しい娘なのですが、肝心なことはまだまだなのでした。
ホントにね・・・髪型は「プリキュアにして」とかうるさいんですが・・・はぁぁぁぁぁ


nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | -  娘のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。