So-net無料ブログ作成

ちょっと楽になった [私のこと]

思いきって、この休眠ブログに毒を吐いてみたら、楽になった。
新規ブログを立ち上げて、毎日できたことを書いていこう!
と決め、子供たちとともに日記タイムを取ることに決めたら、
さらに気が楽になった。
マイナス思考にならないように、出来たことだけを自分の中で、
認めていってあげよう…と。
結果として、気付いたらいろんなことが出来るようになっていると、
いいなあ☆という、期待を込めて。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

ひろころ

あれもこれもいっぺんにやろうとしないで
ひとつずつやってみたら良いのでは、と思います。
一個だけね、決めるの。
炊事でも洗濯でも掃除でも、どれか自分が気の向くジャンルをひとつ。
それだけはやろうって思って、続けてみたら
そのうち当たり前になって、1段階クリア!→ 次のもう1個。
みたいな感じで、順番にやってみるのがいいかも知れない。
漠然と、そんなことを思いました。
by ひろころ (2010-08-18 15:34) 

いくよ

先日の記事を拝見して、春ごろの私自身の心境に共感出来るところがありコメ残していくことにしました。

私ももがき苦しみ家事も手が付かずにいる時、主人にかなり厳しい言葉と共に怒号を浴びせられました。
私自身も自分で気持ちの整理が上手く出来ないのですから、他人の主人には理解のしようもなかったのでしょうね・・・

私はカウンセラーさんにお世話になり、絡まった心の糸を少しずつ解す手伝いをして頂いています。
少しずつだけれど、心の整理がついてくると、言葉にして外に吐き出すことができるので随分楽ですね。

浦島太郎さんも、少しずつでも気持ちを外に出すことで、ご自身と上手に向き合えるといいですね。
陰ながら応援しています。


by いくよ (2010-08-19 08:10) 

浦島太郎

皆様、nice!ありがとうございます。
心強いです。

>ひろころさん
まさに、その通りなの。
それもね、ホントに些細なことを一つだけ決めるの。
で、それが出来ればすごく自分で嬉しいの。
つい欲が出て、調子のいい日は、また次をするの。
ダメな日はダメなの。でも、ホントに小さなことでも、一つだけするの。
そうして、少しずつ心が前に向いてきているの。
きょう、病院に行ったら、「出来るようになるから、諦めないでね。」
って言われたよ。
やっぱり、これでいいみたい。
長期戦で行きます!

>いくよさん
コメント、ありがとうございます。心強いです。
私も、ずっとカウンセラーさんにはお世話になっているの。
私の友達にも、そういう状況に陥って実家で療養した人もあり、
そういう年頃なのかしら…
自分の素直な心を吐きだすってすごく重要って思いました。
お互い、少しずつ前へ…ですね。
by 浦島太郎 (2010-08-21 19:47) 

enmiho

無理しないでくださいね。ほんと、ブログ読むぐらいしかできなくてごめんなさい。でも、久しぶりにこっちのブログに記事があって、うれしかったです。
by enmiho (2010-08-27 08:09) 

BlogPetのふわりか

きょうは、期待したかも。

by BlogPetのふわりか (2010-08-31 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。