So-net無料ブログ作成
検索選択

りんご・・・りんご・・・ [我が家のこと]

先週火曜日辺りから、息子の顔が赤くなってきました・・・
どうやら、『りんご病』のようでした。
ホントに顔が真っ赤になるんだなーなんて悠長に見ていたのですが・・・
昨日から今度は私の顔が赤くなってきて・・・
はぁ、私も『りんご病』です
今日、ネットで少し調べてみたのですが(伝染性紅斑)、もともとは子供病気
大人のほうが、症状は重く出るようです
しかも、発熱、頭痛、筋肉痛、などの症状が出た後、一週間は無症状とのこと。
確かに・・・息子は11/10頃から熱を出し、顔が赤くなったのは、11/25頃。
私は、11/23頃から熱を出し、2.3日は肩凝りも異常にひどく体も痛かったのですが、
12/7頃から顔が火照ってきました。
顔に症状が出る頃には、もう感染性は薄いらしいですが、
ということは、娘がかかっているのかどうかはまだ未定
ま、保育園を休む必要はなさそうなのでいいのですが、私がかなり辛いです
顔は熱いし、腕にも湿疹が出て、顔も腕も痒いし、微熱はまた出るし
まさか、今更『りんご病』とは・・・大ショックです
早くよくなりますように


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 8

ひろころ

ありゃりゃ、ダイジョウブ?(((゚_゚;)ノ
大人でも林檎病ってかかるもんなんやねー。。。
無理せず。お大事に~☆
by ひろころ (2008-12-08 23:56) 

ぷうママ

我が家も子供がうまれてから、子供が保育園でもらってきた
病気に大人もうつって、大人のほうが重いことが
よくあります。
大人が フーフーいっている時は、子供は走り回っていて
どうにかしてくれ。。。みたいな。
お大事になさってください。
by ぷうママ (2008-12-09 00:33) 

angel_heart

大丈夫ですかぁ?
無理せずに大事にしてください。 早く治りますように。
お大事に

by angel_heart (2008-12-09 06:23) 

enmiho

わ~、大丈夫ですか。
私もりんご病になったこと無いので、流行りだしたら注意しよう
こういう子供のなる病気って大人になってかかると大変ですよね。
お大事に・・・。
by enmiho (2008-12-09 12:42) 

わーこ

大人になってからのって辛いでしょうねぇ 
お見舞いナイスおいていきます 
お大事になさってくださいね
by わーこ (2008-12-11 00:20) 

チホ*

お見舞いnice!です☆
お辛いとは思いますが、
また一つカラダの抗体が増えたと思って(^^)
早くよくなりますように!!
by チホ* (2008-12-11 11:00) 

BlogPetのふわりか

浦島太郎が感染するの?
by BlogPetのふわりか (2008-12-12 13:38) 

浦島くん

→ふわりか
感染するのだよ。でも浦島くんには感染しなかったらしい。
by 浦島くん (2008-12-22 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。