So-net無料ブログ作成

楽しいこと、悲しいこと [子供のこと]

今日、初めて息子とキャッチボールや素振り[野球]などをしました。
グローブなど、今まで使ったこともない私、どうかなあ・・・と思っていましたが、
意外に楽しくてはまりました[exclamation]
息子は、素振りはともかくキャッチボールは興味ない様子でしたが[バッド(下向き矢印)]
「取りたいから投げてー[exclamation]」と言っていたら、自然にキャッチボールになりました。
明日も、頑張ります[手(グー)]私が・・・


我が家には、少し前にお祭りでgetしてきた金魚がいました。
金魚すくいで、子供たちが連れて来たのです。
最初は、どうなることかと思っていましたが、調べてみると、
「一週間生き延びたら大丈夫[exclamation×2]」と書いてあったので、
一週間を過ぎて、少しほっとしていたのです。
最初は、「金魚ちゃん」だった名前も、「ぽち」と決まり[exclamation&question]
朝、餌の時間になると尻尾を振って上に上がってくる金魚が、
とてもかわいかったのです。
が、今朝起きてみると、水槽の下に横たわっていました・・・
わずかな間でしたが、楽しませてもらいました。
娘は「また、金魚すくいに行く[exclamation]」と言っています。
今日は、お墓を作ってお祈りしました。
天国で元気に泳いでいるといいな[黒ハート]


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

浦島くん

キャッチボールは興味薄いみたいですが、ピッチングは好きらしいです。
なので「ピッチャーで投げてよ」って言ったら喜んで投げると思います。

「ぽち」は残念だったね。
by 浦島くん (2008-10-27 23:56) 

ひろころ

そっかー、「ぽち」残念だったね。。。
金魚ちゃん、懐かしいね。
あの「主」のような存在感を思い出してしまいました(^^;)

キャッチボール、私はめちゃめちゃニガテです。
だってー、右でボール取れないんだもーん。
左で取って左で投げられる機構ならどんなにいいだろう。と、
真剣に考えたことがありますわ(苦笑)
by ひろころ (2008-10-28 10:00) 

BlogPetのふわりか

間ってなに?
by BlogPetのふわりか (2008-10-28 13:34) 

チホ*

グローブを使うなんて本格的!!
さすが野球少年のママさんですね(^^)

金魚さん、残念でしたね…(><)
でも、きっとうちの金魚さんたちと
天国で楽しく過ごしていると思います。
by チホ* (2008-10-28 20:53) 

angel_heart

息子とキャッチボール・・・ うちは絶対ないな(笑)
息子は全く野球に興味を示していません。 親の影響なんでしょうね。
by angel_heart (2008-10-28 21:28) 

ブンブン丸

キャッチボールいいですねぇ
うちは娘2人ですから、力もなくほとんど投げても、すぐ足元に落ちてコロコロ・・・。
私の方が、ガンガン楽しんでしまいます。

ちなみに、主人の実家では何年も金魚を飼っていて、春頃に産卵をして、結構孵化しましたよ。他にメダカなどもいますよ。
義父が結構好きみたいです。

by ブンブン丸 (2008-10-28 22:51) 

みほ

キャッチボール 良いですね♪ 
金魚さん 天国にいっちゃったんですか 
淋しいですが 命というものを子供に伝えていくには
良い経験だったのかもしれませんね 
お水 変えるときに 注意すれば 結構長持ちしますよ! 
これから寒くなるから 一晩寝かせたお水を 
ゆっくりと 半分くらい変えるといいかも。 
タニシ君とか入れてあげると 苔を食べてくれるから
あまり水を替えなくてもいいし楽しいかもしれませんね♡
by みほ (2008-11-02 17:20) 

浦島太郎

秋のいい思い出になりました。もう、寒くて冬も間近ですね。
皆様、コメント&nice! ありがとうございます。

>浦島くんさん
キャッチボールについては、私の方が初心者なので、
「教えてください。お願いしますm(_ _)m」
といって、ゴロから始めたら楽しそうだったのですが、
だんだん慣れてきたので、「ノーバンでしよう!」と言った途端、
終わってしまいました・・・失敗しました\(__ )
「ぽち」は、時々お水をあげてお参りしています。

>pecoさん
nice! ありがとうございます。

>ひろころさん
懐かしいでしょ(^ ^)私も、せめて引っ越すまで生きて欲しいなー、
なんて思っていたんだけど、残念(>_<)
私も、左手キャッチって大変、と思います。
でも、刺激になっていいかもしれないです、楽しかった^^

>BlogPetのふわりか
「間」は、「あいだ」って読んで、時間のことだよ。

>チホ*さん
私は、テニスしかしたことないので、打つのはともかく、
グローブはなかなか難しいです。でも、楽しい\(^o^)/
金魚どうし、仲良くしてるといいなあ・・・

>angel_heartさん
angel家は、スキーですものね(^_-)
うちは、突然野球したい!って言い出したのでびっくりでしたよ。

>ブンブン丸さん
金魚は、育てるのにコツがいるのですかね・・・。
かわいかったので、機会があればまた挑戦したいな。
日暮が早くなったので、最近はキャッチボールは出来てません、残念。

>みほさん
ろ過装置をつけていたので、そろそろ少し水換えかなぁ・・・
なんて思っていたら、急に死んでしまってびっくりでした。
元気に過ごしてくれるかと思っていたので、残念でした。
子供たちは、実家に帰ると出来る限りお墓参りをして話をするので、
死んだらお墓を作ってお参りする、
ということを自然なことに思っているようです。

>O-HASHIさん
nice! ありがとうございます。
by 浦島太郎 (2008-11-13 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。